17日〜19日の小屋泊立山山行③

さて、2からの続きです。

山行から時間が経ちすぎて、記憶が曖昧になって来ましたが、まぁ適当な感じで見てやって下さいな。


大汝山を後にし、富士ノ折立へ向かいます。

映画のロケにも使われた、大汝休憩所。
中に入った事はありませんが、えぇ雰囲気ですね。

イメージ 1


エッチらホッチら富士ノ折立。

イメージ 2


私が撮影した感じですが、撮影者は兄。
私は登らずに下からこんな感じで見上げてました。

イメージ 3


さて残り少し頑張ろう!

内蔵助カールまで行けば、大走りから下山するだけやで!


イメージ 4

天気が良かったので、劔岳も綺麗に見えました。

真砂岳への稜線歩き。今回は大走りから下山ですが、長男が真砂〜別山と行きたがってたなぁ…

また来年行こな。

イメージ 5



大走りをひたすら下り、浄土川を渡り雷鳥沢へ。大走りもひたすら激下りやで、結構疲れます。

お疲れ〜。

イメージ 6


お疲れ〜。

イメージ 7


でももう少し疲れような。

雷鳥沢から雷鳥荘までは、地味にエラい階段地獄。

行った事ある人は分かりますよね。

疲れた身体には堪えます。

イメージ 8


階段を登りきり、皆さん無事に雷鳥荘に到着。

兄貴の娘!私の長男次男!初の3000メートル峰お疲れさま!

とにかく皆怪我無しで歩けて良かったよ(1番心配やったんは私やけど)。

良かった、良かった。

おわり。