カヤック体験。

三重県四日市市にある少年自然の家で、26,27日に「春のワクワクふれ合い祭り」という催しがありましたので、子供たちと参加して来ました。

付近にはアスレチック場などもあり、合同イベントのようです。

アスレチックは以前行きましたので、今回は子供たちの希望で自然の家で開催される、カヤック体験というのに参加してきました。(1人500円。)

もちろん、僕も子供たちもカヤックは初体験です!楽しみ~(^^)

受付は9時半からですが、9時に着いてもうた…。自宅から約40分の距離に自然の家はあります。

イメージ 1


ま、受付まで場内ブラつくか。

ほーぅ、ツリーハウスもあるんですね。
屋上でパチリ。

おい!顔ビビっとるやん!でも結構高いな。

イメージ 5




おっと、そんなことやっとる場合ちゃうで!受付時間や!早よ並ばなアカン!!結構カヤック体験は人気あるみたいです。

ちなみにネットで検索した時、体重制限100キロまでて書いてありましたが、何も言われなかったので良かったです。(僕103キロ)

受付を済ますと、乗船口?へ。これに乗るんかい!オモロそうやねーか(^^)

イメージ 6



先ずは指導員の方に色々説明を受けます。
キチンと聞かないと、事故の元ですから、ここは真剣に話を聞きます。

パドルの扱い方の説明です。成る程!ウンウン。

イメージ 2

こら!ぼーず!先生の方、向きなさい。


漕いでる間は中々携帯を触れないので、写真は少なめ。

はい、右~左~。てオッサンも漕げよ(^^)

イメージ 3

(上の子)

イメージ 4

(下の子)

楽しいなぁ~(^^)



今回は約60分の体験でしたが、これって凄く筋肉使うのね💦終わってカヤックから降りる時
脚がガクガクしてました💦

ま、今回は貴重な体験出来たので、満足、満足です。何かの撮影で来ていた「クイーン四日市」てなべっぴんさんも見れたしね。


しかしキレイやったなぁ~、クイーン四日市。ちゃう、ちゃう自然の風景が💦

また来て見よやぁ〰。