早朝クッキング!

おはようございます。

本日は休み。休みの日は時間をフルに使って、色んな事をしないと勿体無いので、早朝より焼豚を作りました。


さっと書いていきますね〜。

まず冷蔵庫から豚ヒレ肉のかたまりを出し、味が馴染むようにフォークで刺します。

イメージ 1


その後、適当に作ったつけ汁(ダシ醤油、ニンニク、塩、)に適当な時間漬け込みます。

イメージ 2



肉を漬けてる間に、火をおこします。

ガスコンロで調理しない所が、私流なんです…🤔

イメージ 3


炭は『消し壺』に入れていた"消し炭"。
消し炭はすぐ火が着くので取っておくと便利です。


七輪の上にスモーカーセット。ちなみにこのスモーカー、私がまだ独身で、三重交通の寮に入っている頃買った物なので、約22年選手。

雨の日寮の廊下で燻製作って、火災報知器鳴ってエライことになったなぁ…←アホ。

しみじみ。

イメージ 4


漬け込んでいた肉を乗せます。

イメージ 5


炭火の威力!すぐにレッドゾーン!

イメージ 6


七輪やスモーカーの空気口で、火力を調整します。基本適当に作ってますが、真っ黒になっても困りますんでね。


かれこれ30分位焼いたかな?
えぇ感じに焼けました〜!

イメージ 7



さっそくカット!
滲み出る肉汁!

イメージ 8


お皿に乗せて、早朝クッキング終了〜!

イメージ 9



盛り方が雑ですが、味は最高に美味しゅうございました。


今度は豚バラで作ってみよう!



おわり。