干物食いまくり。

今日は荒天のため、山登りは中止。

これといって他にやる事もないので、朝からスーパーに行って干物を買い、食べまくってみました。


焼き上がりの写真が無いのは、ご勘弁を。

取りあえずこんな物を食べました。


ほっけ。

イメージ 1

ん~、干物の定番ほっけ。身離れが良いのがいいですなぁ。当然美味し!

次!塩さば!

イメージ 2

これも、定番中の定番!ん~、もう少し脂が乗ってると最高なんやけどなぁ~。少し物足りず。

次!鯖の西京漬け!

イメージ 3

西京焼きは鰆が定番やけど、ここは鯖で。焼くときは味噌て取るの?
味噌が焦げちゃうので、コンロから目が離せません。味は最高。

次!なんか鯖ばっかりやけど、最後は鯖味醂

イメージ 4

ん~…ある意味一番期待してたんやけど、一番残念な結果に…

脂っけが全く無く、バサバサ…。


あぁ~、もっと美味い干物食いてぇ~!

最近魚にはまってる、私でした。
おわり。