軽便鉄道博物館が開いてました。

今日は本来、知り合いの船に乗せてもらい、キス釣りの予定でしたが、上の子が風邪気味ちゅうことで釣りは中止になりました↘↘

ま、仕方ないですな。

んなもんで予定変更!広報の配布をサッサと済ませ、阿下喜駅まで下の子と歩いて来ました。
何時もと違う道を歩くのも良いもんですが、街道沿いを歩くので車がビュンビュン走ってます。
やはり農道の方がいいや!空気わるっ💦


歩き始めて約40分、阿下喜駅到着。
片道でいつも歩く距離ぐらいですね。


さて、折り返そうと思ったら、おや?駅の奥で何やらやっとるぞ。
そーか、今日は第一日曜日や!

第一と第三日曜日に開いてるんでしたっけ?

阿下喜駅に併設されてる「軽便鉄道博物館」。
先ずは古い車両がお出迎えしてくれます。

イメージ 1

車内も入れるようになったんや!

イメージ 2

床は当然「木」

イメージ 3


昔はボロボロでしたが、有志の方々によってキレイに復元されたんですよね。たいしたもんです。

建物はこんな感じです。屋内にも、展示物があります。

イメージ 4

イメージ 5



乗り物も増えたなぁ、ボランティアの皆さん、
お疲れ様です。

こんなのに乗りました。

イメージ 6



コレは 自分で漕ぐタイプ。

イメージ 7


わたくしも…結構エライ!!

イメージ 8


色んな資料や、シールを貰いました。少ないですが、募金箱に気持ちを入れさせてもらいましたよ。

イメージ 9


また寄らせてもらいます!ありがとうございました。