六甲山登り、その壱。

さて、連休二日目の昨日は、以前から計画していた「六甲追悼登山」に行って来ました。

今回はその第1回目。兄との約束で親父の命日前後に、毎年六甲山に登ろうという話になったのです。

今回は、学校の行事で長男が来れなかったので、兄、私、次男の3人での登山になりました。


案内役は、私の兄。兄は数年前から山登りを始めてますが、私は「ど」が付くど素人(^^)

とにかく頑張るで、ヨロシク頼むよ~(^^)v




コース説明に間違いがあるかも知れませんが、今回はこんなコースを歩きます。

石切道~ガーデンテラス(六甲山頂)~紅葉谷~途中滝を見学~有馬温泉


さて、早速行きますか!

バスを降りて先ずパチリ。当然まだ元気!
右は兄です。私よりかなりスリム。

イメージ 1


バス停からしばらく歩くと、石切道への分岐点です。

イメージ 2

イメージ 3


以前、藤原岳に登った時より装備は充実してるので、多少楽な気が。(トレッキングポールは兄からの借り物)

イメージ 4

でも登りエライなぁ~💦

軽い下りでトラブル発生!次男君転倒↘手のひらを切りました。やはり手袋は必要なんすかね?

イメージ 5


途中の水場で小休止。頭濡らすと気持ちいぃ~(^^)

イメージ 6


坂が続きます…当然ですが…
ふぅ~

その弐に続く。