ピーちゃんの家。

インコのピーちゃん。購入時に生年月日は二月の下旬と書いてあったので、そろそろ生まれて一ヶ月くらいでしょうか?

いわゆる中雛と言われる頃ですね。


そろそろ飼育ケースが狭くなってきたので、ゲージを買ってきました。

『ご飯』も餌箱の餌を一人で食べてるし、水も飲んでるので、挿し餌は朝だけで良い感じです(挿し餌は小学校を卒業した長男がやってくれます)。


近所のホームセンターで購入。
今のところ一羽だし、巣箱も入れ無いので、これくらいの大きさで良いでしょう。

イメージ 1


二週間くらいトラックに便乗させ、いつも声をかけていたので、私の声に一番反応するピーちゃん。

私が無線で話したり、電話で話したのを真似ているのか、一人でモゴモゴお話ししてくれます。何を言ってるのかは分かりませんが、『ワッハッハ』と笑う、笑い声だけはハッキリ分かります。

イメージ 2

鳴き声もシッカリしてきました。

イメージ 3





トラックに乗せなくて楽になりましたが、少し寂しい今日この頃でした。