洗車。

久し振りに"気合"を入れて洗車しました。


ホームセンターで買って来たカーシャンプーで汚れを落とした後は、ディフェンスウォーター?てなコーティング剤で仕上げました。

??が多いのは、私はこっち系には無頓着で、あまり詳しく無いんですよ。

昔はそれこそシュアラスター塗って、ボロ布でガシガシ拭き上げてでしたが、最近は磨き傷が付くので、あまり固形ワックスはかけないようです。



仕上がり図。

イメージ 1


キレイになりました。

イメージ 2

スタッドレスは日曜日外そうかな…?

洗車してたら、やっぱ飛び石傷が発見されますね〜。軽くタッチペンしときました。



やす〜いコーティング剤ですので、効果のほどは分かりませんが、キレイにすると気持ちが良いですな!


おわり。