日本酒もらう。

自治会の総会から、ただ今帰宅。
そんな訳で、今日は山に登ってません。

まぁ、膝の調子も良くないので、今日は家でのんびりする事にします。

あ!そう言えば日本酒の一升瓶をもらいました。くれたのは運転手仲間の竹男さん。なんでも正月にイオンでやってた輪投げに挑戦し(一回千円)、見事日本酒をゲットしたとか。

しかし竹男さん、実は日本酒が全然ダメ。焼酎&ビール派なんです。この輪投げはハズレても千円の商品券がもらえたらしく、面白半分で挑戦したそうです。

こんな時に入りやがって、俺は商品券の方で良かった〜!と騒いでおりました😁


ちなみにネット調べで、この酒は多分二千円の酒。結果私は二千円分得をし、竹男さんは千円損をした事になりますな。


料理酒に使ったら?とアドバイスしたのですが、飲むんやったらあげるよ!との事でした。

何はともあれ、いただきます!

イメージ 1

ありがとうございました!