恒例行事。

さぁ、今日はこの時期恒例の、船底ペンキ塗りの日です。知り合いが停めてる港と、ペンキを塗るマリーナは離れている為、子供らは船で、僕は車でマリーナに先回りします。

イメージ 1

イメージ 2

知り合いの清水船長(^^)今シーズンも頼みますよ(^^)(^^)
マリーナに上げてもらい、先ずは高圧洗車機で船底部分にこびり付いた、フジツボ等を洗い飛ばします。風が強いので、こっちまで水飛びまくり( ´∀`)

イメージ 3

イメージ 4

船名は「QUEEN」名前負けしてませんよね、船長(^^)

イメージ 5

イメージ 6

ペンキ塗り終了(^^)この歳で無理な姿勢での作業はキツイ!でもこれで安心してキス釣りシーズンに突入できます。ブログ上ではかなり作業は省略しましたが、船を所有するのは大変な事と思いましたね。楽しい1日でした。