七輪の性能テスト。

今日は先週買った、七輪の性能テストの日です。
子供たちは子供会の「6年生を送る会」に参加し、昼食は済ませてきたので、食材も少なめにあくまでも簡単に七輪に火を入れてみました。

マングローブ炭は安価なのですが、ツン!とする臭いがするので嫌いなんです。しかし今回はテストという事で我慢しましょう。

焼いたのはウルメ、サザエ、牛肉です。

着火材を入れて、火をつけます。

イメージ 1

着火は簡単ですね。

んじゃ焼きに入ります。

イメージ 2

イメージ 4


遠火の強火。食材はこんがり、えぇ感じに焼けます。(サザエは関係ないですね💦)



サザエさん

イメージ 3

ほろ苦い肝もウマシ!


酒との相性もチェック!

イメージ 5

バッチリです👍

空気口で火力の調整もかなり出来ます。

イメージ 6


スモーカーも上に乗せれます。

イメージ 7

調理の幅が広がりますね。



後は耐久性の問題もありますが、火持ちも良く
中々使えると思います。

車に積んどいて!思いつきバーベキューなんかも楽しいかも(^^)

これから良い季節になりますから、皆さんも七輪ライフを楽しみませんか(^^)(^^)

あー美味かった。