恒例行事。

今年もこの季節がやって来ました。
昨年は昼からの参加で、役に立てなかったので、今日は朝早くから起きて参加しました。

恒例行事とは、知り合いの船の船底ペンキ塗り。これを塗っておかないと、これからの季節、貝が船底にビッシリ付着するのです。


まぁ、やることは当然毎回同じ。

毎年同じ様な投稿です。

マリーナで船を吊ってもらい、まず高圧洗車機で船底に付いた汚れを落とします。今日は風が強いなぁ(^_^;)

イメージ 1


後は境目をマスキングして、ペンキ塗り塗り。この塗料、もったりして伸びなくて塗りにくいんです。

中途半端な体勢、結構ツラいで、

イメージ 2


お昼はほか弁、唐揚げ弁当なり(ご飯大盛り)。

イメージ 3



塗り終わった船の前でパチリ。
これも毎年同じ事やってますが、子供の成長が分かって良いと思います。

イメージ 4



四時頃に終了して、チョッと前に帰宅しました。


おし!今年も私の恒例行事を、無事終える事が出来ました。


釣り…今年は行けるかな?

では!