昨日の鎌ヶ岳登山\(^^)/

昨日は最高の天気のもと、鈴鹿山脈
鎌ヶ岳(1,161㍍)に登って来ました。

この山で、鈴鹿セブンマウンテン、四座目になります。

今回もまたまた西宮から兄貴が遠征して来るので、湯の山温泉口駅に8時38分にお迎え。

ちなみに兄貴、学校行事の強歩大会?とやらで、金曜日に六甲山を歩きまくったそうですが、私が鎌ヶ岳登るよ!と言うとワシも行くでー!と喜んで参加してくれました。

タフやのぅ~(^_^;)



今回のルートは長石尾根ルートで山頂を目指す為、車を御在所ロープウェイの駐車場に駐車。そこからトコトコ歩いて、鎌ヶ岳、長石尾根登山口を目指します。


登山口までのアスファルトの坂道も急やねぇ~(^_^;)

イメージ 1

御在所岳の登山口も先にある為、沢山の方が歩いてます。


さて登山口に到着。ほとんどの方は御在所岳に向かうようです。

イメージ 2



登山道は沢を渡り、いきなり急登!さぁ、気合いが入ります!

イメージ 3



おい!私通れるの?て箇所もありましたよ~(^^)

イメージ 4


隣に位置する御在所岳もキレイに見えました。

イメージ 5



山頂に近付くにつれ、登山道も険しく。
子供らも頑張ってます!

イメージ 6



あれが鎌ヶ岳山頂?だいぶ近付いて来ました。

イメージ 7



山頂直下の見晴らしの良い場所でワオー!

イメージ 8


ここから山頂へはもう一息です!



先に兄貴と山頂へ着いた子供が「お父さん!もうすぐやでー!」と叫ぶ声が聞こえました。



やった!鎌ヶ岳登頂!!ほい、記念撮影!

イメージ 9

しもた…腹凹ますの忘れてた…

子供たちも頑張ったなー!

イメージ 16





山頂から見た御在所岳。ほんと天気がよく、クッキリ見えます。

イメージ 10



さて、お昼を済ませ、帰りは武平峠方面へ下山します。



スゴい下りやな。子供ら気を付けてよー!

イメージ 11

写真では伝わらないけど、けっこう急なんです。


身軽やのぅ、兄貴も子供らも早いやねーか。

イメージ 12


降りてきた道を振り返ります。

イメージ 13



山頂を振り返ります。

イメージ 14



楽しい下りが続きます(^_^;)

イメージ 15



なんじゃかんじゃと、武平峠に到着。



兄貴の予定では、武平峠から御在所岳に登り返して、中道登山道から下山する予定やったそうやけど、時間が押して来たのでそのまま駐車場へ向かいます。

兄貴よ…
そんな変態みたいな事は、一人でやってくれ(^_^;)(^^)(^.^)


さーて!憧れの鎌ヶ岳も無事踏破!(私転倒一回)

次は何処に登ろうかな(^^)

では!


今回も雑な記事やなぁ~(^_^;)
最後まで読んでくれて、ありがとうございました!