数河峠の取水場。

いつも前を通り過ぎながら気になっていた、数河峠頂上にある取水場。

何やら地元のテレビ局で取り上げられるくらい名水らしく、毎日飲めば身体にとても良いそうです。

今日は捨てるほど時間に余裕があるので、試しに汲んでみました。



真夜中0時すぎの取水場。雨も降っているし、少し怖いです…

イメージ 1


張り紙を見ると、何やら法人所有の取水場みたいですね。普段は誰でも水を汲む事が出来ますが、取水出来ない日もあるみたいです。商品として、販売してるのでしょうか。


かなりの水量です。垂れ流しが勿体無いですね。

イメージ 2


私は500のペットボトル1本分いただき、少しその場で少し飲みましたが、とても美味いです。

今度来るときは、もう少し大きな容器を持って来ようかな。

さて、いつもの待機場到着!
朝まで寝ます!
では!