入道ヶ岳。

昨日登った入道ヶ岳。
今回は兄と二人で登りました。

普段登山トレーニングに、六甲のあらゆるルートを登りまくってる兄。さすがにマンネリ感は否めないみたいで、たまにこっちに遠征して来ると、『鈴鹿の山は最高やなぁ〜!』と喜んでくれます。

その兄。『北の頭』から見える絶景に感動して、珍しく写真を撮ってます。

イメージ 5

携帯はガラ携。そんなとこも渋いぜ!



寒くも無く、暑くもなく、まさに登山日和。鎌ヶ岳や御在所岳もキレイに見えます。

イメージ 1


山頂も風は無く、最高です。

イメージ 2


兄。

イメージ 3


イメージ 4



今回も無事に下山した訳ですが、登りながら兄が言った言葉…体力が付けば、もっと楽に登れ、もっと登山が楽しくなる。

なるほど。私は苦しみ70%、楽しさ30%くらいやもんなぁ…。おーし!もっと楽しさ%を上げるために、色々やったろうねーか!と思った今回の山行でした。

おしまい…