びっくりや。

姫路で荷物を下ろし、四日市の車庫に帰る途中、昼ご飯に寄った『びっくりや』。

以前から気にはなっていたのですが、中々入る勇気が無かったと言うか何と言うか…

まぁ、我々運転手にはピッタリの店のなんですがね😄

びっくりや↓↓↓いわゆるホルモン屋さんです。

イメージ 6



場所は亀山市関町。国道1号線、鈴鹿峠の手前左手にあります。

それこそ20年くらい前には、同じ敷地にラーメン屋や他の飯屋が有りましたが、今営業しているのはびっくりやのみ。

新名神が開通し、1号線の交通量も減って色々大変やろけど、びっくりやには頑張って営業を続けてほしいと思います。

さて店内はこんな感じ。
THE昭和!て感じです。

イメージ 1


テレビもブラウン管。その下のコーラの自販機?も渋い!

イメージ 2


テーブルに、でん!と置かれた縁無しの鉄板!これでジュ〜ジュ〜焼き焼きします。

イメージ 3


鉄板マニアには、よだれモンの逸品!

頼んだのは次男と二人で、牛ホル2、牛カルビ1、うどん玉3、ご飯大1。ここでは豚を頼むのが"通"みたいですが、私はあえて"牛"で攻めます。

肉を頼むとキャベツも付いてきて、店員さんが慣れた手付きで炒めてくれます。

イメージ 4

いわゆる亀山名物、味噌焼きうどん。

あっという間に完食!美味かった!

イメージ 5





昭和チックなびっくりや。少し入るのに勇気?がいりますが(笑)、皆さんも美味しいホルモンを食べに『びっくりや』に思い切って行きましょう!ごちそうさまでした。

おわり。