カフスボタンとタイピン。

今の仕事の前は、バスの運転手を9年ほどやっていた私。

一応、観光バスにも乗ってました。はい…

今は作業着がお似合いの私ですが、バス運転手時代はYシャツにアイロンをピシッと当てたりして、服装もそれなりに気を使ってました。

当時使っていた、カフスボタンとタイピン色々。

イメージ 1


中でもお気に入りはコレでした↓↓

イメージ 2


三重交通の制服に、帝産バスのタイピン(笑)元帝産バスガイドの嫁さんに貰った物です。

(ちなみにこの帝産バスのマーク。私はヒョウかチーターかと思っていたのですが、グレイハウンド?とかいう犬らしいですね。私、結婚するまで知りませんでした。)

このカフス着けてると、よく同僚から、むかし帝産におったん?とかよく聞かれたもんです😁。


もう二度と着ける事は無いでしょうが、大切にしまっておこうと思います。

おわり。