師匠と次男と山登り。

今日は師匠と次男と私の三人で、御在所岳に登って来ました。

例年ならこの時期、花が咲き誇ってるそうですが、今年は雪が多かった影響なのか、まだ蕾が多かったです。


登りは中道から。次男は初めての御在所なので、とても楽しめたようです。

イメージ 1




それにしても今日は最高の天気。山頂の双眼鏡で覗くと、鎌ヶ岳も沢山の方が登ってました。

イメージ 2


昼ご飯は少し下って『大黒岩』で。

凄い高度感でキン○マがムズムズします。

イメージ 3


山で食べるメシは美味いな。

イメージ 4


下山は初の『一の谷新道』から。
師匠がこのルートは激下りですよ、と言ってたけど、ホントに激下りでした…

急な分、距離が短く早く下りれるそうですが、こりゃキツイな。登りに使うのもキツそうです。

ひたすら下りました。

イメージ 5



登山道真ん中に『マッタケ岩』が現れるとゴール近し!

さすがにキツそうな次男です。

イメージ 6



中道から下りるとキレット渋滞にハマったやろけど、この道はもう使いたく無いですね…

ま!今回も無事下山!皆さんお疲れ様でした!

おわり。