山専ゴトク。

今日はアルコールストーブを山で使う為に、アルミのステーを買ってきて"山専ゴトク"を作ってみました。

山で使うにあたって先ず考えるのは重量。そして携行性。今回作った五徳はまぁ両面でクリアしたんちゃうかな?と自分では思っております。


ステー2枚お買上げ〜。

イメージ 1


色んな道具を駆使して、必死に溝を入れました…あぁ〜えら。

イメージ 4


何回も仮組みして、高さ調整。
何とか形になりました。

イメージ 2


そのままストーブに乗せると不安定なので、4箇所切れ込みを入れてストーブにセット。

イメージ 3


乗せた状態で点火!

イメージ 5


コッヘルを乗せる。ん…?少し小さ過ぎたか、少し不安定です…

イメージ 6


テーブルの上やったら使えそうやけど、ガタガタの地面じゃ使えんかな?

おし!また色々と考えよう。

おわり。