雪は滑る。

今日は竹原市に荷物を運んで来ました。

寒波の影響で竹原市も早朝は薄っすら雪化粧。路面は所々凍結し、河内IC降りてすぐの峠では、1トン車が思い切りスリップ事故してました。

これから暫くは、運転手泣かせの季節がやって来ますな。ふぅ、

荷物を下ろして帰る途中に見たワンコ。
外気2度。助手席に乗せてあげるという選択肢は無いのでしょうか…

イメージ 1

とっても寒そうでした。


話は変わりますが、日曜日は山の師匠といつものコースを歩いて来ました。

鎌ヶ岳、御在所岳とも山頂付近は雪があり、鎌の下山で4回。御在所の下山で2回もコケちゃいました…

最後に転倒した時が一番派手に転けて、腰と肘を強打。肘なんか皮膚がぱっくり裂けて、中身が見えてましたがな。あ〜痛かった。

イメージ 2


でもこの日は寒くも無く、暑くも無く、最高の山日和でした。

いつもの場所でイェイ!

イメージ 3


鎌ヶ岳山頂!

イメージ 4

師匠です。

イメージ 6



御在所山頂!氷瀑の準備してますねぇ〜。

イメージ 5

師匠です。また同じ色の服着とるし…

イメージ 7



師匠曰く、足を地面に置く時、全面を着けるように着地すれば、転けにくくなりますよとの事。なるほど、師匠一回も転けてへんもんな。

ま、このコースだいぶ歩けるようになりましたね!と師匠に言って貰えたから、少しは進歩しとるんやろ!

次回は転けない様に頑張ります!


おわり。