山屋(山マニア)の魂。

むむむ…日曜日は師匠も私も用事がある為、山には登れませんが、御在所岳がいい感じになってるようです。

昨日登った方の情報をネットで見ていると、中道登山口から雪があり、山頂付近は何と太腿付近まで雪があるとか。




う〜む…今年も頑張って夏靴+軽アイゼンorチェーンスパイクで雪の鈴鹿山脈を歩くか。

それと去年は師匠にピッケル借りたけど、今年はマイピッケルを用意しました(師匠にヤフオクで落としてもろた物)。

鈴鹿の山でピッケルは大袈裟かも知れませんが、私は"山マニア"ですからこれで良いのです。

カジタックス パイオニア2 75センチ。

イメージ 1


長いですねぇ〜、ザックから飛び出してやんの。また転けて頭に刺さらんやろか…

イメージ 2



鎌ヶ岳、御在所岳でコイツを振り回し、コロコロ転げているのが私です。


転倒時、他の人を巻き込みたく無いので、皆様私を見たら近づかないでね。

落ちる時は、一人で落ちますから…

わはは。

おわり。