納車2日目。
スイフトスポーツが納車されて今日で2日目。
まだ少し1速→2速のシフトチェンジがギクシャクしますが、まぁ日々なれてくるでしょう。
それにしてもこの車、評判通りとても楽しそうな車です。まだ慣らし段階で(一応私は慣らし運転をします)3000回転以上はエンジンを回していないのですが、全く問題なく走ります。
6000回転のレブリミットまで回すと、こりゃ凄い事になりそうやで〜!て感じがしますよ。
発進もトルクが太いので、少々クラッチをラフに繋いでも、エンストする事なくすぅ〜と走り出してくれるのもGood!です。
ま、今回のスイフトスポーツ。
デザインは賛否あるでしょうが、私は実車を見てとても気に入りました。
リアにはフォグランプも。
6速なんで、バックギアに入れる時はノブを引き上げて操作します。へーぇ。
D型のステアリング。形は良いけど、全周革巻きの方が良かったなぁ〜。
ホイールのデザインは評判悪いみたいですが、私はカッコイイと思います。
後部座席は少し広くなったかな?でも一段リクライニングがなくなって、ほぼ垂直。長距離は辛いかも…
運転席はバケット風。ホールド感はありますが、私には少しキツいかな。
ちなみにこのシート、ヘッドレスト一体式なもんで、後ろに乗った子供が『前が見えへんやん!』て騒いでました。
後部座席から前を見ると、こんな感じですね。気合で座高を高くしたらんかい!
ナビは前車からの移築品。上等です。
リアドアのノブはここ!これも今の流行りみたいですね。
ま、また気付いた事をちょこちょこ載せていこうと思います。
おわり。
まだ少し1速→2速のシフトチェンジがギクシャクしますが、まぁ日々なれてくるでしょう。
それにしてもこの車、評判通りとても楽しそうな車です。まだ慣らし段階で(一応私は慣らし運転をします)3000回転以上はエンジンを回していないのですが、全く問題なく走ります。
6000回転のレブリミットまで回すと、こりゃ凄い事になりそうやで〜!て感じがしますよ。
発進もトルクが太いので、少々クラッチをラフに繋いでも、エンストする事なくすぅ〜と走り出してくれるのもGood!です。
ま、今回のスイフトスポーツ。
デザインは賛否あるでしょうが、私は実車を見てとても気に入りました。
リアにはフォグランプも。
6速なんで、バックギアに入れる時はノブを引き上げて操作します。へーぇ。
D型のステアリング。形は良いけど、全周革巻きの方が良かったなぁ〜。
ホイールのデザインは評判悪いみたいですが、私はカッコイイと思います。
後部座席は少し広くなったかな?でも一段リクライニングがなくなって、ほぼ垂直。長距離は辛いかも…
運転席はバケット風。ホールド感はありますが、私には少しキツいかな。
ちなみにこのシート、ヘッドレスト一体式なもんで、後ろに乗った子供が『前が見えへんやん!』て騒いでました。
後部座席から前を見ると、こんな感じですね。気合で座高を高くしたらんかい!
ナビは前車からの移築品。上等です。
リアドアのノブはここ!これも今の流行りみたいですね。
ま、また気付いた事をちょこちょこ載せていこうと思います。
おわり。