庭でテント泊。

昨晩から今朝にかけて、冬季夜間テント泊訓練を自宅の庭で行いました。

山マニアの私は、いかなる状況をも想定し、常日頃から様々な訓練を行なっている訳です。

先ずは夜間テント設営訓練。

イメージ 1

夜の23時に庭でゴソゴソする親子…

ペグダウンしないので、さっと設営。

イメージ 2


続いてテント泊訓練に入ります。

イメージ 3


朝6時の時点で外気は5度。ダウンのシュラフに潜り込んでてもかなり寒かったです…

イメージ 4


無事朝を迎える事が出来ました。

イメージ 5


おし!無風、外気5度では耐えれる事が分かりました。

次の訓練は雪が降ってからの、積雪時テント泊訓練になります。  

おわり。