鳥取の旅。その2

砂丘を後にして、次に向かったのは
砂の博物館。

昨年、父と母が山陰地方に旅行したとき寄って、感動したそうです。

作品の数々。作品は砂丘の砂を使い、それに水を含ませ固めた物に、彫っていくそうです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


砂を固めただけなので、堀る時はとにかく慎重にせねばならないそうです。



さて、旅の最後は、砂丘近くの温泉に入って汗を流しますか!

イメージ 4


昼前だからか、ガーラガラ。
湯船から海が見えます。

イメージ 5


天皇皇后陛下も、この施設にお寄りになったそうです。

イメージ 6





今回の旅は、スポンサー付きでしたので、
美味いもんも色々食べましたが、
歩き疲れで写真を撮る気力がありませんでした。
もちろん帰路はGWの25キロスペシャル渋滞に、ハマまってもうヘロヘロでした(._.)(._.)

明日から仕事なもんで、昼には自宅に帰って来ましたが、今も眠たくて仕方ありません(^_^;)(^_^;)。
多分、ボケぇ~と連続投降しましたんで、誤字、脱字があるかと思いますが、ボチボチ修正して行きたいと思います。

皆さんもお疲れですかねぇ~(^^)