鳥取の旅。その1。

連休の2日目は鳥取砂丘に行きました。

鳥取は親父の故郷ですので、お墓参りを兼ねての日帰り旅行です。

砂丘の近くの墓地でお参りを終え、砂丘へ向かいます。まだ9時にもなって無いのに、砂丘の各駐車場は大混雑。しかしタイミングよく出て行った車の後にスコッ!と入り無事駐車。

さぁ~、砂丘登るかぁ~!

昨日歩き過ぎて、脚は筋肉痛ですが、歩く!

イメージ 1


とにかく登る!

イメージ 2


この急勾配、分かるかなぁ~(^^)

イメージ 3


歩いても、歩いても頂上にたどり着きません(^_^;)

イメージ 4


「大すり鉢」を越えた者だけが味わえる快感。
浜風が気持ちいい~。

イメージ 5



驚いたのは今回の旅行、73?72?歳になる母も一緒だったんですが、頂上まで登りきった事。

最近は歳のせいで、脚の調子が良くないはずやのに、よう頑張った!

さすがワシのオカンじゃ(^^)