香櫨園浜から甲子園浜へ歩く。その3。

さて、歩き旅も終盤。お馴染みの「甲子園浜」まで帰って来ました。

以前の記事にも書いたかも知れませんが、甲子園浜にはおびただしい数の瓦礫が散乱してます。

イメージ 1


この瓦礫は戦前、海岸にあった阪神パーク跡と戦時中の飛行場跡だそうです。

等間隔に並んだコンクリート。何かの基礎部分でしょうか。

イメージ 5



丸や四角。色々な瓦礫があります。

イメージ 2

イメージ 3


階段でしょうか。当時の建物の様子は全く分かりませんが、賑わっていた往時を自分なりに想像するのも、楽しいものです。

イメージ 4



残念だったのは、瓦礫の中にあるという「ライオン岩」を見つけられなかった事。
大体の場所はつかんでいたのですが、結局見つかりませんでした。

ま、これは次回のお楽しみして、帰路につきます。


久し振りに故郷を歩いてみて、疲れましたが
それ以上に楽しめた徒歩の旅でした。


皆様もたまには歩きの旅、いかがですか