今日の仕事の一部を紹介。

本日の朝イチの仕事はこんなんでした。

車庫から高速で一時間ほど走った場所にある製紙工場(ネピアでお馴染み)で板紙(段ボール?)の原料を積みます。

こんな所に放り込んで、ショベルで積んでもらいます。

イメージ 1


物はトイレットペーパーを濡らしてクシャてした様な物。これを箱いっぱいに積み込みます。

イメージ 2


荷物の飛散防止の為、シートを張った状態です。↓↓↓↓↓↓↓↓

イメージ 3


この荷姿で登坂車線をユックリ走っていると、カンカンまでパトカーに先導されそうですが、こんだけ積んでも正味はこんなもの。一番下の数字が積んだトン数。

イメージ 4

てか、今日のショベルのオペレーター、遠慮しすぎやん!もう少し積めるでしょ(^_^;)最大積載量、13,200㎏なんですが(^_^;)(^_^;)


荷下ろし先は、とある製紙工場。えっちらおっちら、渋滞の中を進みます。

イメージ 6

しかし朝は混みますなぁ。



ブーブー言いながらも、荷下ろし先に到着!シートを外して、おりゃー!下ろすのはレバー1本、楽勝ですね。

イメージ 5


荷物を下ろした後、荷台の清掃をして、次の積み込み先へレッツゴー。こんな感じで、地場の仕事はドタバタやってます。

本日はお仕事の紹介でございました。

では!