自分の軽アイゼンを買う。

昨日、お仕事終了後、アイゼンを買うため、モンベルのショップに行き色々見てきました。

私の場合は当然、本格的な雪山なんて登れませんから、軽アイゼンを購入予定。

そうなれば狙いはスノースパイクの10本爪か6本爪か。

はたまたモンベルカジタックスのLXTー8本爪か。このタイプはツオロミーブーツみたいな柔らかい登山靴にも、装着出来るそうです。


う~ん…

まぁ、色々考えましたが買ったのはコレ↓↓↓
スノースパイクの6本爪。

イメージ 1


残雪期の低山なら、これで十分だそうです。

私の登山靴に装着すると。

イメージ 2

イメージ 3



ポイントが千円ちょいあったので、五千円でお釣りがきました。しかしスポーツデポで買った子供らの軽アイゼン(エバニュー製)の方が、かなり高かったですね(^_^;)

21日は私の45歳の誕生日でした。
自分へのプレゼントを自分で買う…(^_^;)

ま!えーじゃないですか(^^)

では。