土筆を採りに。

予定していた山登りが中止になったもんで、家でゴロゴロ…

としてても仕方無いので、長良川の堤防に土筆を採りに行って来ました。


車は「クレール平田・道の駅」に駐車。

イメージ 3



店の中は後から覗いてみるか!先ずは土筆採りから始めましょう。

同じ土手でも、生えてるとこ、生えてないとこあるのは何故なんでしょう。

イメージ 1


あるとこにはニョキニョキ出てきてますなぁ(^^)

イメージ 2


コンビニの袋にイッパイくらい採った所で、終了(^^)。ほな店の中を覗いて帰りますか。

道の駅の外観はこんなん。

イメージ 4


店の中です。

イメージ 5


新鮮な農作物が売ってますね。それ目当てでスゴい人がやって来てました。

イメージ 6


買うつもりは無かったのですが、ついついこんなものを…

イメージ 7

私は主婦では無いので、値段の事はよく分かりません↘

しかしソフトの相場はこんなもんですね。何処も大体300円です。

イメージ 8


つい買っちゃいました。はは…

私はヨモギ。次男はヨモギとバニラのミックス。長男は何故かいらんと!

おまえ体調悪いんか?(^^)


私のヨモギ

イメージ 9

う~ん、普通の味。

さて、天気が悪くなってきたので帰るか。

あっ、雨が降ってきた。天気予報当たったな。文句言ってすみませんでした。

おわり。