川越電力館 テラ46。

本日は天気予報が雨だったので、山行は無し。

なもんで今日は川越町にある、川越電力館に子供と行って来ました。

この施設は川越電力発電所に併設されたテーマパークで、見て触って、遊びながらエネルギーを学べるものです。


入館料は無料。


日曜日は簡単な工場見学が、午前と午後の2回あります。先着順各20名なので、参加したい方は早めに行った方が良いでしょう。

建物全景。

イメージ 1


建物内部へのアプローチ。

イメージ 2


色々なクイズ等が出来ます。

イメージ 3


わたし達も工場見学に参加。色んな話を聞けました。

イメージ 4


タービン発電機です。大きいですなぁ。

イメージ 5

(撮影はOKです。)


また天気の悪い日にお邪魔しましょうかね。ありがとうございました!

イメージ 6


おわり。