いつもの山歩き。

剱岳登山が目の前に迫って来たので、今日はいつものトレーニングコースを歩いて来ました。

現在鈴鹿スカイラインが通行止めで、武平峠Pが利用できない為、連休の割には鎌ヶ岳、御在所岳共に登山者は少なく、静かな山歩きを楽しめました。



鎌ヶ岳山頂直下で、雲母峰バックにパチリ。風が気持ち良かったです。

イメージ 1


2時間で鎌ヶ岳山頂。

イメージ 2


武平峠への登山道は、台風の影響で荒れてました。ガレ場がますますガレて、非常に歩き難くなってます。

武平峠に下り、おら!と御在所岳へ。


寒いくらいの、御在所岳

イメージ 3


パンを食べて、すぐに下山開始。

6合目のキレットで少し休憩。

イメージ 5



地蔵岩。前回登った時にあった看板は台風で飛ばされたのか、無かったです。

イメージ 4



御在所では初めて見た"うり坊"君。
まわりに親がいなかったので、台風ではぐれたのかな?少し元気が無かったです…

イメージ 6


と言うことで、今回も無事トレーニング終了。

さて…来週はどうなることやら…

乞うご期待!

んじゃ!